イラッ、ムカッが激減する7ステップ講座

まだまだあります、ご案内第3弾です。

 

生活していて怒りのエネルギーって無駄だなと感じる場面はありませんか。

イライラしたりムカムカしたままの状態だと心にも身体にもいいことは何一つありません。

 

そこで、メルマガを通してアンガーコントロールを学んでみませんか?

テーマは「つまらないことで感情に振り回されない!」です。

 

・ちょっとしたことでイライラしてしまう。

・いつまでも怒りを引きずる。

・すぐにカチンとくる。

・短気な性格を直したいがうまくいかない。

・ムカッとくると表情に出てしまう。

・手が出てしまうことがある。

 

上記のようなことで悩んでいる方ならこの講座はきっとお役に立てるはずです。

 

方法はいたって簡単!

無料メルマガ講座に登録して週1回配信される講座を読んで実践するだけ。

7回の講座できっと大きな変化を感じられるはずです。

 

無料公開は今だけです。

つまらなければいつでも解除できますよ。

気になる方は今すぐ登録してみてくださいね!

http://www.heart-lifebalance.com/index_mail.html

 

ありがとうございます。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

よかったなと感じたらバナーを押して応援して頂けると励みになります。


にほんブログ村

ついでにシェアもよろしくお願いします。

↓↓<(_ _)>↓↓

マインドフルネスセラピー

最近、全国主要146自治体のうち109自治体

(75%)で、保育施設の子どもたちが出す音や声を

「うるさい」との苦情を受けているという記事を見ました。

また、保育施設の開園を中止・延期したケースも計16件

あり施設の整備や運営が年々難しくなってきているそうです。

 

私の住居前や職場横には保育施設がありますが、

うるさいと感じたことは一度もないことから、

少し意外な気持ちです。

それで開園できないケースも出ているということは不快と

感じている人たちもまた少なくないということでしょう。

 

私たちの心は外に外に向いているように思います。

最新のものが欲しい、流行りものが欲しい、

○○になりたい、○○をしたい、など

常に外の世界と比較して自分という存在を確認

していますね。

 

同時に、損をしたくない、状況を変えたくない、

という思いも強いのではないでしょうか。

そうすると、自分を守るため全力で抵抗しますよね。

 

しかし、それも度が過ぎると問題です。

意識を外に向け続ければ心の疲労は増し、

ストレスレベルは高くなるばかりです。

自分に対する注意や集中も散漫となってしまいます。

最後には心の病により動けなくなるかもしれません。

 

まるで自分という意識(我)が肥大化していくようです。

 

そんな自分に気づき、変えたいと感じるなら

マインドフルネスセラピーがお役に立てます。

メタボ化した意識のダイエットですね。

それは自分の意識を内に向けていくということで

可能となります。

 

そこでお知らせです。

今年の2月より、マインドフルネスセラピーを定期開催します。

これにより心身の癒しを気軽に受けられるようになりました!

 

2月は毎週が『無料体験日』となります。

 

【日時】日曜日19:15〜20:30(月3,4回)

 

【場所】飛鳥山スタジオ 北区王子1−4−11塚本ビル1F

    JR王子駅から徒歩4分 南北線王子駅から徒歩5分

 

【会費】3,500円/月

     ↓↓↓

    OPEN特典開催中!

    2017年8月まで

    先着5名様は2,000円/月

    10名様までは3,000円/月

 

【必要なもの】

    服装:動きやすく、締めつけが少ない服装でお願いします。
       (ルームウェア・ヨガウェア・ジャージなど)
    飲み物:常温の水がおすすめです。
    フェイスタオル:汗拭き、ヨガマットの汗拭き用です。
    ヨガマット:10名まではご用意しております

 

 

2月のテーマは「リラクセーション コントロール」です。

 

普段自分がリラックスしているか自覚している人は少ないです。

反対に無意識に緊張している自分に気づけている人も少ないです。

 

私たちは緊張状態となったときには無意識に身体を固めています。

その緊張状態が長く続いていると柔軟性がなくなり、結構も悪くなり、

放っておくとさまざまな病気の原因になりかねません。

 

そこで無意識に固まっている心と身体を意識的にゆるめていきます。

また、マインドフルネスの基本も集中して行っていきますので

マインドフルネスを体験したい方も大歓迎です。

 

日曜の夜に心身をリセットして次の一週間を快適に過ごしましょう。

 

ご興味のある方はこちらからご参加ください!

ありがとうございます。

マインドフルネス瞑想 開催のお知らせ

心と生活を調和させてあなたにちょうどいい生き方を見つけませんか?

マインドフルネス瞑想でそれが可能になります。
マインドフルネス瞑想とは「今に気づき続ける瞑想」のことです。
今この瞬間に何を思い、何を感じ、何をしているのか。
今を見つめ続けることにより過去や未来に囚われることがなくなり、
今を充実させることができます。

マインドフルネス瞑想の概念を理解して、体感して、訓練していくことで、
あなたはどんどんありのままの自分になっていきます。
その変化も実感できます。すべてが適切な場所に収まっていく感覚です。

マインドフルネス瞑想を実践して自分の心がどこにあるのかを観察し、
その心をニュートラルな状態に戻すことがこの瞑想の最大の目的です。
あなたの心が安心 できる場所を探し、あるべき場所に留める訓練を行う
のです。くり返し行うことで、注意力とありのままを観る心も自然に育ちます。

その結果、あなたの能力を最大限活かして、よりよく生きることができます。

マインドフルネス瞑想は2日間の講習で学ぶことができます。
そのスキルをどう活かしていくかはあなた次第です。
例えれば、この講習は自動車教習所のような もので自動車の運転ができるよう
になることと似ています。自動車の安全な運転の仕方は学びますが、
それでどこにいくか、どのくらい運転技術をあげるのかは あなたの自由です。

自分の可能性を広げ、能力を伸ばし、心を成長させ、平和で安心な自分と
ともに、人生を歩むきっかけとしてください。

【心を育てる・心を鍛える】
このマインドフルネス瞑想は、あなたの心の成長のきっかけにしていただける
でしょう。心が育ち、鍛えられていくことで「より広く、より遠くまで見渡せる
視野(心)」へと変化していきます。

カリキュラムはあなたにマインドフルネス瞑想が確実に身につくよう
実践中心となっています。頭ではなく身体に覚えこませることで本当の自分、
なりたい自分へとスムーズに変わることができます。

【このような方にお勧めです】
・これから瞑想を始めてみたい人
・瞑想を日常に取り入れて習慣化したい人
・悩みで気持ちが不安定になってしまう人
・ストレスで頭が混乱している人
・怒りを静めたい人
・自分の能力に気づきたい人
・人格を高めるのに役立てたい人
 など

【日時】
1日目:2015年6月6日(土)10時〜16時
2日目:2015年6月7日(日)10時〜16時

【料金】
初回特別価格21,000円 (通常28,000円)

【場所】
東京区内 神楽坂エリア 一軒家内
http://kaijo-navi.jp/facilities/koori/index.html#access


【期限】
2015年6月4日(木)(定員になり次第締め切ります)

【お申込み】
こちらからどうぞ

不明点や質問がございましたらこちらからお問い合わせください。
ありがとうございます。